お答えします

出産の立ち会いはできますか?

正常分娩では3人まで立ち会いができます。上のお子さまは人数に含めませんが、お子さまだけでの立ち合いはできませんので付き添いが必要となります。また、予定帝王切開では、ご主人のみ立ち会いすることができます。ご家族で出産されるお母さまの応援をしてあげてください。 立ち会い出産

里帰り分娩は受け付けていますか?

診療時間内にお電話の上、妊娠16~20週に、かかりつけ医の紹介状と当院の分娩予約申込書〈PDF〉を持参しご来院ください。その後、原則として34週以降は当院へ通院していただきます。

無痛分娩をすることは可能ですか?

無痛分娩(硬膜外麻酔分娩)のご希望にもお応えしています。詳しくは受診時におたずねください。

初診ですが、予約は必要ですか?

予約されていない場合でも受診していただけますが、混雑状況により待ち時間が長くなることがあります。事前にお電話、あるいは当サイト上から[診療予約]されることをおすすめいたします。なお、妊娠11週以降の妊婦健診は完全予約制です。

出産は何日入院ですか?

入院日数は、正常分娩の場合は出産翌日から5日間、帝王切開の方は6日間となります。

家族も宿泊することはできますか?

ご家族もお泊りになれます。寝具は有料(2,000円)でご用意いたします。特別室Aはツインベッドルームなので寝具費用は不要です。宿泊を希望される場合にはスタッフにお申し出ください。

会計はカード払いができますか?

あいにくお支払いは現金のみとなり、クレジットカードはご利用になれません。

「母乳育児」 に力を入れられていると聞きましたが、ミルクは使わないのですか?

母乳がすべてではありません。ケースによってミルク(人工乳)の使用をおすすめすることもあります。お母さまにあった最善の方法でサポートさせていただいています。 母乳育児