施設情報・理念

施設情報

名称
医療法人清風会 岡村産科婦人科
診療科目(標榜診療科)
産科 婦人科 小児科
病床数
19床

沿革

1962年(S.37)
碧南医院開設
1970年(S.45)
岡村病院として現在の場所に移転
1983年(S.58)
医療法人化「医療法人清風会 岡村病院」
2000年(H.12)
医療法人清風会 岡村産科婦人科

綱領

利他の心

理念

私たち清風会に集う全従業員は、医療に携わる誇りをもち、

  1. 1.患者さまとそのご家族に、最高のサービスを提供します。
  2. 2.地域の健やかな発展に貢献します。
  3. 3.仕事を通じて、幸せな人生を歩みます。

私たちは、人の命を預かる仕事に就いています。人が生まれ、育ち、そして子を産み育てていく。そうした人間の本質的な営みにかかわる誇りを胸に秘め、自覚と責任をもって働く集団であり続けたい。そのような思いを経営理念に込めました。

日々の仕事においては、目の前の患者さまと、そのご家族に尽くしていきます。その積み重ねによって、広く地域に対しても貢献していくことをうたっています。

そこで大切になるのが「利他の心」です。かかわるすべての人に貢献したいと思える一人ひとりでありたいと願っています。

「利他の心」から出てくるひたむきな努力は、私たち自身にも必ず返ってきます。人に尽くすことで、私たちは、私たち自身の人生をも物心両面で幸福なものにしていくことができます。

「利他の心」で仕事に打ち込み、私たちにかかわるすべての人に貢献する。そして、私たち自身も幸せな人生を歩んでいく。これが私たちの描く経営の姿であり、経営の目的なのです。