入院案内

入院について

入院日数は、正常分娩の場合は出産翌日から5日間、帝王切開の方は6日間となります。

入院室はすべてトイレ付きの個室で、特別室を利用することも可能です。ただし、満床の場合はご希望に添えない場合もあるため、あらかじめご了承ください。

ご出産後は、母児同室となります。医師の許可後、ビューティールームでのシャワーが利用可能となり、お食事は部屋の中でお召し上がりいただけます。

面会時間

感染防止対策として、面会時間に制限を設けております。以下の事をお守りください。

面会時間:15:00~18:00 (検温や処置などがある場合は一時的に退室をお願いいたします)

面会できる方:夫又はご両親のうち、どなたか1名。
面会場所:各個室での面会(大部屋の場合は、各ベッドのカーテンを閉めて 充分換気しながら面会をして頂きます。)

スタッフが入室中はサージカルマスクを着用し、飲食はお控えください。
発熱(37.5℃以上)や風邪症状のある方は面会できません。 又家族内にお熱の出ている方がおられる場合やインフルエンザ、コロナ感染者と接触した可能性がある方は面会をご遠慮ください。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い致します。

入院中のお食事

当院では、入院生活がよい思い出になるよう、そして産後疲れの回復が早まるように、厨房スタッフ一同が思いを込めてお食事をお作りしています。
和食・中華・洋食とバランスの取れた料理を、旬の食材を使いご用意していますので、存分に楽しんでいただければ嬉しく思います。 3時のティータイムには、手作りのお菓子なども召し上がっていただいています。

費用

分娩入院料

分娩入院料(分娩当日を含み6日間)の目安について

約550,000~650,000円
上記金額には、産科医療補償制度の加入費用、特別室利用料、分娩の時間外や休日加算、分娩に係る薬剤や処置材料費を含んでおります。
なお、下記の場合は上記金額に加算されます。
 

  • 無痛分娩を希望された場合
  • 入院期間が延長する場合
  • その他(物品の購入など)

帝王切開術

帝王切開術(手術当日を含み7日間)など高額な保険診療が予定されている方について

高額医療費制度が利用できます。(健保標準報酬月額あるいは課税所得により自己負担金額適応区分があります)
加入されている医療保険者に「限度額適応認定証」を申請し、お早めに入手しご提示ください。
退院の2日前までにご提示いただけない場合は通常の3割負担をお支払いしていただきます。

※当院はマイナンバーカードを保険証としてご利用いただけます。マイナンバーカードをお持ちの方は「限度額適応認定証を申請する必要はありません。

お支払い方法

お支払い方法について

入院料のお支払いは、退院日の午前11時までにお支払いを済ませいただくようお願いいたします。
(クレジットカードのご利用も可能です。)
おおよその金額を、退院日の2日前までにご連絡いたします。
※休診日(日曜・祝日等)に退院の場合、お会計の取り扱いが出来かねますので、原則として退院前の当院診療日に、ご精算させていただきます。(精算後に追加のお会計が発生した場合、10日目健診時に追加会計させていただきます。)
※出産育児一時金(50万円)の医療機関直接支払制度をご利用いただけます。この場合、分娩入院料金から50万円を差し引いた金額をご請求いたします。制度をご利用の方は、後日お渡しする合意書に記入の上、受付までご提出ください。

電話 WEB予約 エコー
ダイアリー