モナリザタッチ®MONALISA TOUCH®

モナリザタッチ®とは

モナリザタッチは、女性特有の不快な症状を緩和するために開発された最新の技法で、顔のリフトアップやたるみ改善に使われている技術を女性器(腟壁)に応用したレーザー治療です。
炭酸ガスフラクショナルレーザーを腟・外陰部に照射することで、腟粘膜の線維芽細胞が活性化され新生コラーゲンの生成が促進され、血流の増加をはかることができます。これにより腟粘膜が「ふっくらとした厚み」や「ひだ」のある潤いを取り戻します。

こんな症状でお悩みの方に
  • 腟や外陰部の乾燥、黒ずみが気になる
  • においが気になる
  • 外陰部にかゆみや灼熱感を感じる
  • 性交痛がつらい
  • 排尿障害・尿漏れを改善したい

モナリザタッチ®の効果

女性のからだは35歳を境にエストロゲンが減少し始め、お肌と同じように腟も老化し、ハリを失って薄くペラペラになる「腟萎縮」が起こります。その結果、かゆみ、加齢臭、乾燥、性交痛などの不快な症状が現れてきますが、モナリザタッチを用いたケアにより、若々しい腟を取り戻し、維持することが可能になります。産後や加齢による、腟や外陰部のさまざまな不快な症状の改善が期待できます。

エストロゲンの分泌量の変化

1回の治療で、腟の不快症状の平均改善率は約50%
複数回治療でさらに改善率が上昇

膣萎縮症状の臨床効果
排尿症状の臨床効果
  1. 腟の老化
    加齢に伴いエストロゲンが減少するため腟萎縮が起こり、さまざまな不快な症状が現れます。
    〈腟萎縮〉乾燥 腫れ かゆみ 灼熱感 分泌物の減少 におい 排尿障害 性交痛 など
  2. モナリザタッチの施術方法
    腟内に専用プローブを挿入し、特別に開発された炭酸ガスフラクショナルレーザーを数分間照射します。
    ・鎮痛効果のあるクリームを塗布して施術します。
    ・出血等も無く、術後の特別なケアは必要ありません。
    ・施術前に婦人科検診が必要です。
    ・施術時間は約10分ですが、検診・鎮痛クリームの塗布などを含めると1時間程度かかります。
  3. 腟の若返り
    腟粘膜の線維芽細胞が活性化され、新生コラーゲンが生成。
    「ふっくらとした厚み」や「ひだ」のある潤い豊かな腟に生まれ変わります。

腟のアンチエイジング

腟粘膜上皮の変化
    腟粘膜改善のイメージ

施術料金

外陰部のみ
腟内・外陰部

お申し込み方法

予約制です。必ず「治療説明・同意書」をご確認の上でお申し込みください。
治療説明・同意書〈PDF〉

ご不明な点やお問い合わせは診療時間内にお願いします。TEL 0566-41-2726

施術日
月・火・水曜日 午前9:00 / 木曜日 午後3:30

当院に通院履歴のある方

予約システムからご自身で「モナリザタッチ」枠で予約いただけます。
相談のみをご希望の方は、「婦人科再診」枠で予約しご相談ください。

通院履歴のない方

電話でご予約ください。ご来院時に問診票をご記入いただきます。

※事前に同意書をご記入の上、ご持参いただけるとスムーズです。